プロフィール

よんなーよんなー

yasu 

Author:yasu 
忘れてく記憶に抵抗する日々のオモイ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

リンク

黄金言葉

バロメーター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のしごと

しばらくぶりです。

 私の仕事は作業療法士(セラピスト)。楽しい事が好き、悲しいことは苦手。病院勤務なので患者さんの死に目に遭遇することも少なくない。そんなときは心を遠く置き去りにするか・・。油断して心を開いてしまい。。場所をはばからず大泣きしてしまう。

 ちなみに今年41歳。大の男が大泣きするのだから、回りはきっと変人だと思っている。。文字にするとそんなことないって人もいるかもしれないけど、あの男子フィギィアスケートのO選手のおお泣きをどう思います??(しかも私の年だとやはり、少しおかしいですよね)

 そんな感じで、担当した患者が亡くなると、時々油断して泣いてしまいます。天涯孤独。家族がいらっしゃらない方が結構いらっしゃるんです。淋しい死に際、、穏やかな死。人の死にもいろいろあります。
多様な人生の最後 厳粛さを私の弱さで台無しにしないように。
もう少し 強くならねば・・。そして
 少しでも、穏やかな死(あるいは生)に立ち会いたい。


<< しごとって・・・。 | ホーム | リハビリ制限について >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


??? ? by Goodor Bad

??Ρ?????ΰ????λ??????????????Τ?????Υ???ä顢????


作業療法士

「作業療法士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログ カウンター
不倫出会い系サイトホームページ制作無料 出会い
Today:

Yesterday:
ブログランキング・にほんブログ村へ リハビリ リング2 <前へ> <一覧> <ランダム> <次へ>